2018-01-01から1年間の記事一覧

内軟骨腫~11.術後4日目

今日は、月曜日、朝8時から先生がきて、処置があるからね!と言い残して行く。 処置何時になるか不明なので、シャワーしていいか聞いたら、ドクターの返事なしのため、髪洗いだけって。 でも、看護助手さんに洗ってもらって、サラサラーに、気持ちよかったぁ…

内軟骨腫~10手術後2.3日目

土日は、とくになにもなく! シャワー許可は降りず、からだふきふき。 手もとくになにも処置されず、気持ち上にあげておく! わたしは包帯で吊ってるほうが楽だったので、けっこう点滴ぼうに吊ったり、まくらとかクッションにのせて、自分から離して心臓より…

内軟骨腫~⑨手術翌日

午前中に抗生剤の点滴がおわり、 結構、うろうろできるように。 売店にいったり、してみてたー 体をふいてもらって、着替えて、すっきり! 痛み止めは、服用で朝と晩 でも、しびれも、あんまりないし、痛みもないし、不思議なぐらい。 手術前にあった頭痛も…

内軟骨腫~⑧手術日当日

午前7時まで水500ミリのんでよし。むしろ飲め! 0時からは断食! 夜ご飯のあと、おにぎり追加でたべた(笑) 9時から手術。 8時にはご家族きてくださいねと言われて お母さんと旦那がきてくれた。 しゃべったりしながら急にドキドキ 緊張してきたり でも9時に…

内軟骨腫~⑦入院

思い付くかぎりの物をもって、準備万端! 10時の入院にむけて、早めの9時に家を出る。 いってきまーす!って言いたかったけど、三男号泣、結局駅までついてきてくれた(笑)で、ガラガラスーツケースと荷物もって病院へ。 のぼり坂が、きついんやけど意外と歩…

内軟骨腫~⑥術前検査

手術を10月11日にすることになりました。その一週間前にもろもろ検査。最初に採血!と思ってたら、まさかの紙コップわたされ尿検査お願いします。と!!! うそ!いまおしっこしたばっか!そんなんやったら我慢したのにー!!!あるあるですが、頑張ったけど…

内軟骨腫~⑤手術の説明&術前検査

手術することに決まり、たまたま滋賀から来ていた母親と病院で、説明を聞きました。なぜ、手術が必要なのか (弱いからまた骨折の可能性あるし、もしかしたら悪性とか、べつのものかもしれない。とってみないと、絶対!とは言えないらしい)人工の骨について (…

内軟骨腫~④

I市民病院、初診!!横の公園ではこども遊ばせたことあったけど、はじめまして。なんか、綺麗そうで期待できる!!! と、思ったらえぇぇ!?なんか、昭和?あえてのレトロ? いや、違うか。でも、そんな古くないし、いや新しくもないけど、なんかすごい形…

内軟骨腫~③ギブス外れた~

大騒ぎの2018年の夏が終わりました。それと同時にギブスもとれました。ギブスの切り口があたってるとこ(内側の手首)が痛い!と訴えたら、あっさり、じゃあとろう。って。とってみたは良いけど、レントゲンみるかぎりまだしっかりくっついてないんやと。あと…

内軟骨腫~②ギブス生活

突然のギブス生活がはじまった!7月末~あつい!あつすぎる夏、のギブス!!右手の小指の甲の骨だから、手首~指半分暗いまで、がっちがちの固定!もーね、、 固定してるから痛くないんやけど、そのかわりにギブスがあたってるとこが擦れて切れたり(これは、…

内軟骨腫~①骨折

7月下旬、夏休みがはじった頃。 ちょうど、ばけものの子が金曜ロードショーでやってるときでした。長男が見たいと言うので、リビングでつき合ってた21時半ごろ。パパの使ったプリンターがあいたままで、いつもは、そんな気つかわないのに閉めようと思ったそ…

自己紹介

家族旦那⭐東北のお寺の生まれ。イクメンでイケメンと話題の男(笑)よく、しゃべる。多趣味(アパレル全般、生き物全般、ギターetc.)数えきれないわ。いつかは、実家にカエルってお約束私⭐関西うまれ、三姉妹の長女 もと保育士。結婚してから15キロ太り日々ダイ…