内軟骨腫~④

I市民病院、初診!!

横の公園ではこども遊ばせたことあったけど、はじめまして。

なんか、綺麗そうで期待できる!!!


と、思ったら

えぇぇ!?なんか、昭和?あえてのレトロ?
いや、違うか。でも、そんな古くないし、いや新しくもないけど、なんかすごい形の病院。

一言でいうと、せまい。

でも、なんか有名な建築しさんがつくったらしく、狭い土地でどれだけ床数とれるかみたいな?
大部屋でも、全部のベッドから窓が見えるの。
それはすごい。

いままでいろんな市民病院、都立病院、行ったけど、まー狭い!!!トイレとか、ドアギリやし。
久しぶりこんなゆとりのないトイレ(笑)

受け付けも、◯◯さーん!って呼ぶし!
いまどき…
たいがい、番号とか、呼び出し機とかなんかあるやん。
昔ながらやわ。昔ながらすぎ。

そして、患者は、オール60オーバーか、、な、、
いや、産婦人科や、小児科あるし、わかい人もチラホラいるけど、わたし、整形外科やし、、たまに足折った青年!とか、腕おってるこどもとかたまーにいたけど、ほぼシニアー

そして、まってまって、やぁーっと診察。
そっから、レントゲン、ここもふるい!!!しつこいけど。

で、またまた診察、
あー内軟骨腫だと思います。たぶん。この先生(最初に行ったとこのドクター)のいう通りだとおもうよ。
って。
やっぱ、そうなんやぁー!!!!!
うたがってごめんなさい💧

なんか、角度分度器で測られたりした。
つるっとひょろっとした先生。

でもさ、僕は手術したほうがいいと思います。
って言われて、じゃ、します。ってなったので、
はっきりいってくれて、良かった!!

前の人は、どっちでもいいよー迷うねーとしか言わなかったから、自分で決めてって。こっちも、えー迷う~ってなるよね。

でも、やっぱ専門家に言ってもらえると安心!
というわけで、手術することになりました。
でも、すぐしなくてもいーよーって言われたから、わたし的には5年先とかでもいーよーってことかと思ってたら、まさかの10月やった。ちゃんと、指がまがるようになったら、やろうって。二人の運動会が、終わったら!ってお願いしました。