内軟骨腫~②ギブス生活

突然のギブス生活がはじまった!

7月末~あつい!あつすぎる夏、のギブス!!

右手の小指の甲の骨だから、手首~指半分暗いまで、がっちがちの固定!

もーね、、
固定してるから痛くないんやけど、

そのかわりに

ギブスがあたってるとこが擦れて切れたり(これは、綿つめてみたり、包帯まいてみたり、ほんとつらかったぁ!!泣)

ちょうど夏休みだったから、こどものプールやら、シャワーやらで、ちょいちょい濡れるよね。
もう、めちゃくちゃに汚れたし、中で汗がたらー!
もう、不快指数100%でしたね。。

最後、庭プールに、思いきって飛び込んだしね。
もうわざと濡らそう。と、
そして、きれいに洗って乾かそう!と。
でも、乾かんのよねー💧ドライヤーも扇風機も、むり。
ギブスつよい!
わざと濡らす。
絶対、しちゃいけないことやと、身をもって学習したわ(笑)

そんななか、滋賀の実家に帰ったんですが、
お盆に、三男がRSで肺炎になって、入院ていう悲惨なことに!!
お盆終わったら、すぐ病院いって、ギブスとってもらおう思ってたのにー東京に帰れへんやん!no!!!
でも、もちろんこども第一やん。付き添ったよ。ギブスでよ。
もうね、東京からだんなも召喚したよ。
あー!!!大変なことは重なってくるんやな。
つらい、、
このときに、ことし前厄やと教えてもらい、
厄なんてかんけーねー!って思ってたのに、
急に厄払いしたくなった(笑)
旦那に冷めた目でみられました。