インフルエンザB型

次男5歳11ヶ月インフルエンザB型

3月17日日曜日。早朝から高熱!

39.2℃ お腹がいたいと泣いて泣いて、ただ事じゃないと思い、市の休日診察へ。

14時半診察、インフルの検査。すぐに結果がでる。B型

 

タミフルとお腹いたの薬とカロナールを1日分もらい終了。行ってよかった😢⤵️⤵️

 

解熱剤飲むも、全然お熱下がらず、

日、月、火、ほとんど39度台…心配。

座ってるのもしんどいみたいで、横になって、すぐにめを閉じたり、はっとおきて、なんか喋ったり。

食欲はあるから、テーブルには来るけど食べれない。ても、たべたいんだよね、、

熱に強いので、喋り口調はしっかりしてる。

飲み物は、ちょこちょこ飲む。薬も苦いのにがんばってる!えらい!

 

それにしても、1日分しか薬もらえなかったから、39度後半で病院連れていかないとダメなのが、つらかったー3日ぶんぐらいほしかったわー今回は💦

 

火曜日(発症3日目)昼すぎから、ようやく熱が下がってくる。

でも、めまいと、お腹のいたみはかわらずあるようで心配。

 

水曜日(4日目)物が近く見えるんだよね、、???

どういう感じかよくわからないけど、主張してくる。遠くのものが近く見える。って!ん?

タミフルの副作用?インフルが原因?わからんけど、

とりあえず、めまいと口内炎は、副作用ぽい。こわい。

はやく明日で飲みおわるので、終わってほしい😢⤵️⤵️