内軟骨腫~①骨折

7月下旬、夏休みがはじった頃。
ちょうど、ばけものの子が金曜ロードショーでやってるときでした。

長男が見たいと言うので、リビングでつき合ってた21時半ごろ。パパの使ったプリンターがあいたままで、いつもは、そんな気つかわないのに閉めようと思ったその時、
プリンターの棚に右手がぶつかって

ポキンって音がした。

そんな折れるような力じゃなかったし、
むしろ骨折れずに一生過ごすと思ってた。

あれ?って思ったけど、まさかこんな事で折れるとは思ってなかったので、そんな大事やと思わず。

それよりすごく眠くて、保冷剤で冷やして寝たい、長男ごめんよーって言いながら、寝室でいたいよーって泣いてたら、次男が両手ではさんでくれて、すやすや眠れました♥️(笑)優しい


次の日は土曜日でした。
パパも仕事やし普通やったらあきらめるけど、やっぱり違和感満載💧病院、いきたい…

子ども3人、はじめて3人でのお留守番。

何でも見てていいよ!(たぶんずっとYouTube)
何でも食べていいよ!っ言ったら、3人でお昼まで待てました!すごいー🙌
困ったら、携帯に電話してね。ってお願いして。
何回かかかってきたけど😄ドキドキさせてごめん🙏💦


最近できたその整形外科は、すごく混んでて、待つわ待つわ。


で⭐レントゲンの結果⭐


右手の小指の下(甲のところ…中手骨っていうらしい)を軽く骨折、かるーく、ひび?みたいな感じで言われたけど、、

ん?
それより、そこに腫瘍があるっぽいなぁ…

え?腫瘍って?ガン?って知識しかなかった私に先生は、よくあることだから!大丈夫だよ!俺も四回手術したことあるし!平気だぜ!みたいなことを言っていた。

いや、いや、見間違えであれー⤵️

そのまま処置室で、包帯みたいなんグルグルまかれて、なんやこれ~って思ってたら、なんとギブスだった!!かたまんのかい!
無知すぎる、、

えー!!このまま?水ダメ右手の甲!
利き手ヤバイ!これで1ヶ月。
夏休みまるまるー😢⤵️⤵️

プールも入れないし、自転車も乗れないし、

なんかいまいち実感のわかないまま始まったつらい夏休みの始まりでした…😱