2019-01-01から1年間の記事一覧

6月読み聞かせ~笑わすのはムズカシイ~

6月末、小学校読書旬間 仲よし3.4組 5.6組 11ぴきのねことあほうどり たなばたものがたり(紙芝居) 5.6組だけ わにさんどきっはいしゃさんどきっ 6月末だから、七夕の紙芝居は読みたいな と思ってたのでいれてみました。でも、毎年だれかしらが読んでるみたい…

インフルエンザB型

次男5歳11ヶ月インフルエンザB型 3月17日日曜日。早朝から高熱! 39.2℃ お腹がいたいと泣いて泣いて、ただ事じゃないと思い、市の休日診察へ。 14時半診察、インフルの検査。すぐに結果がでる。B型 タミフルとお腹いたの薬とカロナールを1日分もらい終了。行…

なぞぺー2冊

次男みーさん もうすぐ年長さん5才! 家庭学習に、ネットで評判のよかったこの2冊↓ 買って、やらせてみてます。 とくに、勉強!と言う感じではなく お兄ちゃんが宿題してる横で~ なんとなく時間あるから~ そんな感じでやってて、そのくらいゆるめでいいな…

デイサービスの面談

長男7才(二年生)は、軽度の発達障害があります。 小学校は、公立小学校の知的固定学級に通っています。 そして、 いま、2つの放課後デイサービスに通っています⭐ (デイサービスって、無知な頃はお年寄りの?って印象がありましたが、、今は、子どもの放課後…