デイサービスの面談

長男7才(二年生)は、軽度の発達障害があります。

小学校は、公立小学校の知的固定学級に通っています。

そして、

いま、2つの放課後デイサービスに通っています⭐

(デイサービスって、無知な頃はお年寄りの?って印象がありましたが、、今は、子どもの放課後デイサービスってどんどん増えてきていて、音楽系とか、運動系とか、遊び系とか)

 

そのうちのひとつの面談がありました(木、土)

ちなみに、個別の勉強時間があるところです

  • 姿勢が悪い(体幹ぐにゃぐにゃ)
  • 集中力続かない
  • 食べ方きたない etc...

 

一時間半。長かったけど、一年に一度だからね。

学校の次に長時間いる所なので、理解あるところに預けたいですね。

もともと、コミュニケーションが苦手な子なので、

同年代の子と遊んだり、いろんなことを吸収したりする場所として、そして優しい先生(学校の先生が最悪😒)と過ごして、成長してほしいな☺️とおもいます!

来年度も、たのしく通ってね!

よろしくお願いいたします~