内軟骨腫~⑦入院

思い付くかぎりの物をもって、準備万端!
10時の入院にむけて、早めの9時に家を出る。
いってきまーす!って言いたかったけど、三男号泣、結局駅までついてきてくれた(笑)

で、ガラガラスーツケースと荷物もって病院へ。
のぼり坂が、きついんやけど意外と歩けた!

そのあと、指定されてたTパンツ(なんか、使い捨ての手術用のパンツ)を買い、コーヒー買って、待ってるとすぐ呼ばれる。
あれ、まだ10時じゃないのに、いけるんや、、

5000円払って、いざ入院。
これは、退院のときかえってくるらしい

4階の418号室。
四人部屋。
一人退院していって、あと三人。

すべてのベッドに窓がある!がうりだけど、うちは、THE窓側!窓開けたい系だけど、前の道路が交通量多すぎて、うるさい…泣、排気ガスも絶対多いし、やめといたほうが良さそう。と思いながら、ちょこちょこあける(笑)

看護士さんまち。
あれ、荷物ひろげていいの?

しばらく待って、すごくかわいくて優しそうな雰囲気の人。ラッキー

けっこう、ため口系?年、同じくらいやろうけどかわいい人(笑)

熱、血圧

そのあと、入院説明の看護助手のおばちゃん。

そのあと、薬剤師のお兄さん

そのあと、麻酔科医の先生

そして、担当ドクター

みんな、親切、丁寧。

シャワールームとか教えてくれたし、なんでも質問できる雰囲気。

わたしは、帝王切開のときの麻酔で血圧がさがったのがこわいんやけど、なんか、ダイジョウブそうな気がしてきた。

あと、ずっと頭痛がひどいんやけど、これもま、寝不足からくるもんやと思って。言わず、、

なんか、これ言うべきか、言わんでもいーのかっての迷うよね。なんか、手術場所じゃないとこ痛いとか(手首)頭が痛いとか、なんか痛み止めの薬のんでるけど、なんて薬やったか忘れたとか。

でも、、

隣のベッドの人、なんでも聞いてる(笑)
なんのこと!って、突っ込みたいけど、でも、みんな丁寧に聞いてくれてはる。菩薩、、

そして、ありがたいことに食事がチョー美味しい(笑)
量はすくないんやけどね。すごい!
今までいろんな病院いったけど、こんなんとこないわーすばらしいぞー!!

夕方シャワーして、ドライヤーして、
ご飯食べて、21じにあっちゅうまに寝れた!(笑)
良かった、二日間ほぼ徹夜で入院して(笑)

というわけで、術前、とくに緊張することもなく、爆睡しましたとさ。



f:id:hmk222:20190211234211j:plain



f:id:hmk222:20190211234232j:plain




f:id:hmk222:20190211234257j:plain