内軟骨腫~11.術後4日目

今日は、月曜日、朝8時から先生がきて、処置があるからね!と言い残して行く。

 

処置何時になるか不明なので、シャワーしていいか聞いたら、ドクターの返事なしのため、髪洗いだけって。

でも、看護助手さんに洗ってもらって、サラサラーに、気持ちよかったぁー!!

ホントに、髪が4日洗わないと、ありえない臭い放つのね。手術もしてるし、あせもかいてたやろし、フケもでてくるし痒いし、嫌だった~!!

めっちゃファブリーズふったもん!

 

そして13時半に外来に呼ばれた。

先生がぐるぐる巻いてるもの、なんか、金属とかをとり、ジョキジョキ切ってくれたけど、こわかったぁー!!!動いて起こられたし

それで、傷、思ったより短い!

処置をおぼえよ!と言われたので、真剣に聞いたー

写メとりたかったけど、とりたいって言えない。。(笑)

 

診察室でて、すぐ、携帯にやり方をかく!


f:id:hmk222:20181015193609j:image

そのあと、レントゲン
f:id:hmk222:20181015193622j:image

みたら、空洞になってた腫瘍のとこに、サラサラの人工の骨がインしてたよーこれも、今度、ぜったい写真とろ。

そして、ギブスをつくってもらい。先生に、ぎゅーっと手を握られる。5分ぐらいかな?で、できた。

で。包帯の巻き方も教えてもらい、

帰りに、消毒とかを薬局で買って帰りなさい。と、、

いろいろ買っても650円ぐらいやったなぁ。安いー

 

そして、あとはフリー!

また、夜に先生きてくれて、気を付けて帰りなさいよ。って。やさしす。その優しさ、サイコーやね!

ほんといいよね。

 

この病院は、みんながみんな優しくて♥️

はじめにきた、看護しさん、すごく優しかったけど、この人だけで判断できない。いろんな人みて、、と思ったんやけど(笑)

もう、すべて。看護師さん、助手さん、受付の人から薬剤師さんから、手術室の人まで。

いやな雰囲気の人、ひとりもいなかったの。。奇跡や!

 

だから、またなんかあって入院するならここがいい!し稲城市立病院!!まじおすすめしたい、、

 

近くの都立病院はさ、なんかきいたら舌打ちされたり、先輩が、新人いびってたり、ほんと、そんなんがすごくイヤだったよね。お産のときね。

 

ここは、新人さんにも優しくて、わかんないことなんでも聞きなよ!一緒にいろいろ学んでいこ!みたいな。みんながいい雰囲気で仕事してるの。

そういうのって、大事だよね。

いくら、施設がきれいでも、最新設備でも。やっぱり人の雰囲気で、選びたい。そんな風に思いました。

それもこれも、ここを選んで、入院してみてわかったんだよねー

はじめは、なんだこのヘンテコなレトロな病院!ふる!ってバカにしてたのに、

ああ、思い違い!

何事も経験

35にして、全身麻酔もしたし⭐

あ、麻酔は、局部麻酔より、全身麻酔のほうが100倍!!楽だった!!これ絶対!