なぞぺー2冊

次男みーさん

もうすぐ年長さん5才!

 

家庭学習に、ネットで評判のよかったこの2冊↓

買って、やらせてみてます。

 

とくに、勉強!と言う感じではなく

お兄ちゃんが宿題してる横で~

なんとなく時間あるから~

そんな感じでやってて、そのくらいゆるめでいいなと思う母です。。

次男は、四月生まれで、なんでも早いし、

考えることも好きで、迷路好き、おりがみ好き

楽しく、脳トレできれば一石二鳥かな。と

 

今しか、くたくたになるまで遊べないんだよー

学校はいったら、いやでも勉強しなあかんのやし、今年は朝から晩まで、全力で遊んでおくれ☆☆

 

 

考える力がつく算数脳パズル 迷路なぞぺー 5歳?小学3年

考える力がつく算数脳パズル 迷路なぞぺー 5歳?小学3年

 

中身こんな感じです。けっこうおもしろい

たどたどしく平仮名読んでるんで、

問題文読むのも一苦労

でも、書いては消してそれが、なんか楽しそうなので💮

できなかったら、もうやめたー!とあっさりやめるけど、気が向いたらまたかってに開いてやってます。


f:id:hmk222:20190304022601j:image

 

なぞぺーは、簡単かな?と思ったけど、

得意不得意がはっきりわかって、すごくよかった!

 

f:id:hmk222:20190304022650j:image